雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

40歳問題

先日、↑こんな題名の映画(ポスター)を発見しました。


店主 今年いよいよ40歳です。  まさしくです。
なんか40代になるのを過剰に反応しているようにみえるかもしれませんが、
そのとおりです(笑)

人によっては30代になる時も40代になる時も別に世代の変わり目なんてまったく気にならないよー
って方も多々おられるとは思いますが、 僕は徹底的に気になるタイプみたいです(笑)
29歳から30歳になるときほど嫌な気分はないけど…(すでに39歳ということで 何かにつけ諦めのつきやすい体質(?)にはなってるらしい)
30代になる時より40代になる時のほうが、衰えとかすごく目につくんだろうなぁ 

とは想像できるわけで。。。

そして、平均寿命から見てもおおまかに人生の折り返しへもきてしまったようで
これはもう今年は記念に何かやっとおこうかなぁ  と思ってみたり。
でも去年も書いたけど ハーフマラソンは既にちょっと無理そうだし ←記念に挑戦 とか言っておいてフルマラソンでないところですでにどうか とも思うけど。。。
とりあえず夏に富士山でも登るのを目標にします  ←って全然大したことじゃない?


っていうか、この映画のポスターを見た時は この絶対映画観よう と思ったけど。。
イカ天とかあんまし思い入れなかった同世代の人間として 果たしてコレ面白いのだろうか…   
アラフォーって あんまり使いたい言葉じゃないけど 同世代の方 どう思います?
40歳問題