雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

明日 お休み

で、今日の夜は 恒例(?)スタンプラリー会議です。
今回もすごく楽しそうなイベントになりそうですよー  お楽しみに!

そういえば、最近 車を運転中に猫や小動物がよく目の前に飛び出してきます(早朝 特に多し)
まだ 真っ暗な時間に出かける店主は、ここ最近 毎日ほど驚かされてます(あ、でもびっくりするのは どんな時間でも一緒か。。)しかし、今ってそういう時期なんでしょうか? それとも偶然?
今朝も 店主の直前 というよりも信号待ちの最前列(交差点)のところを子猫(か子犬)がいったり来たりしてました。 
朝の忙しい時間って結構イライラして運転されてる方も多いと思いますが、この時は、みなさんスピードを落としてゆっくりゆっくり運転されてました。 なんとなく嬉しかったです。 


朝の動物といえば、 先日休みの日に朝早く目が覚めたのでウオーキングしに行ったら
歩道をかなり前からこちらへ向かってイタチが走ってきました 避けるべきか考えていたらこっちに気づいて逃げていきましたが、あんなに長い距離を走り続けるイタチ はじめて見ました(笑)
ちなみにコースは、家から役場の前を通ってハーフマラソンと同じコースで1時間強(少し走ったのも混ぜて)でしたが、距離にしてだいたい7キロってとこでしょうか。 
あれでまだ7キロか! って感じでしたが…
来年40歳だし 何か特別な事でもしようか と思ってるんですけど 候補の一つマラソンに関しては、

ハーフはおろか10キロも無理っぽい と弱気の虫が出た そんな朝でした。。。