雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

馬越峠

熊野古道へ行きたい と言い放ってみたものの 
実はいくつもあるコースのどれがよいのかすらわかっていなかった店主です(汗)
とりあえず調べてみたところ 多分ここがいいんじゃない と思ったのが下の写真(地図)の馬越峠です。
7.5キロ 3時間30分 に30分プラスして天狗倉山(展望抜群)まで行く というコース。

行ったことある方  ここでいいんですよね? ね? 

というわけで 11月か12月 ←すぐじゃん! 尾鷲は冬もあまり寒くない との情報を信じ
行ってみようかと思っております。 

 
問題は日帰りで 四日市から往復どれくらいかかるのか  時間&金額比較ってのをやってみました。

さっそくNAVITIMEしてみたところ有料道路使って46,700円って、なんでまずタクシーやねん(笑)

というわけで電車から
JRワイドビュー南紀を使用すると1時間53分(はやっ!)でも片道(指定席)4980円(たかっ!)
で、JRの普通(?)電車だと約3時間 片道3000円程度(乗り継ぎによって若干違う) うーん… 
電車での一番の問題は、便数が非常に少ない事。  ワイドビュー  平日たったの4便っすか! 


次に車です。
片道2300円+ガソリン代 時間は、約3時間30分(いやもっと早いはず)だと思うので2時間40分とします(ってその確証は何もないけど)  人数が多かったらコレが一番ですね。


そして、最後に
名古屋まで出れば ですが、バスで行く馬越峠ツアーに便乗すると 往復で4300円 
しかも1名様から毎日出発! 朝8時までに名古屋行かないとダメだけど これ一番よくない? 

って でも仮に行ったとしてバスツアーで1名のみって  ちょっと寂しすぎませんか…

というわけで、熊野古道ツアー どなたか一緒にいきませんかー  
 

詳しくはNovi店主まで 


っていうか、ここ何のブログでしょうか。。。