雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

多度山日記

コンフォートマート&Novi 共同企画 多度山ハイキング登山
朝(少し)早く起き お弁当を作って水筒もって 万全の態勢で行ってまいりました!
いや、万全の態勢 っていうのはウソです。  菰野駅までは自転車で行ったのですが、途中カメラを忘れた事に気付くが、すでに(時間内に)戻れる場所でなく…  せっかくいっぱい撮ろうと思ってたのに あぁ。。。
で、さらにその後 菰野駅で 歯を磨き忘れてた事に気づく ←アホですわ
しょうがないので四日市駅構内のコンビニ(?)で  旅にはやっぱりエルパック 購入。
駅のトイレでゆっくりと歯磨き(そして危うく乗り遅れそうに。。。)

まぁ そのあとは 割と順調に多度駅へ到着できました(汗) 


多度駅です。

 駅前から少しの間 町並みを通り ↓いよいよここから山道へ
 

みなさん和気あいあい と歩を進めます

↑ちなみにここがもう頂上近くなのでみなさん若干お疲れモードか(笑)
しかし、
今回小さなお子さん(3歳)もみえたのですが、ナント山頂まで自分の足で登りきってました スゴイ!
帰りは お父さんのリュックの中に入って寝てたのですが、これがもうすごくかわいくて携帯で写真撮ったみたのですが、 やはりちゃんとしたカメラじゃなかったので結局きれいに撮れず…


さっきは若干お疲れか と思われたのですが、すぐにお弁当だったのでみんな忘れたみたいでした(笑)
山頂の公園は結構広くて 他にもお弁当を食べるたくさんの登山者さんがいました

お天気は 暑いくらいにいい天気だったのですが、そのせい(?)で下界はかすんでました。
あ、でも実際見ている分には すごくきれいでしたよ

今回の多度山ハイキング じつは、環境企画でもありまして 山に登って森や緑を大切にする心を 
っていうテーマがあったのですが、(あんまり言わなかったけど あったんです)
多分 今回登られた参加者の方が  ハイキングって楽しい 山って楽しい って思っていただけるだけで
森や緑を大切にしていく っていうメッセージになっているんだと思います。

えーと、僕は文章下手なので そのへんよかったら コンフォートマートさんブログを読んでみてください。


で、ついでに僕の感想ですが、 もうね 登山(今回は舗装路でしたが)楽しくてしょうがないです。
今日も余韻でまだ楽しいです(笑)  6月の岳不動の時にも書きました(詳しくはコチラ)が、
どうも 歩く という行為自体もけっこう好きらしく それが 森の中 とか 山 となると 
楽しさがさらに数段レベルアップされるんだと思います。    ↑ドーピング?
いやしかし、 今回はホスト役 という立場だったにかかわらず  
自分 かなり楽しんでしまいスイマセン。。。(いや、コンフォートマート店主さんがリーダーシップあるので  と、ついお任せしてしまい…)   金本さん ありがとうございました。

 
そして参加者のみなさん お疲れさまでしたー みなさんのおかげですごく楽しいイベントとさせていただけました。  ありがとうございました!
これからも定期的に 登山(ハイキング)イベントやっていきたいと思いますので 
またぜひぜひ参加してくださいねー!
もちろん 今回は参加できなかった って方も 興味ありましたら (きっと楽しいと思いますので)次回はぜひ参加してください。

さらに今後、ハイキング以外にも 環境を守っていこう というイベントをコンフォートマートさんと共に考えて開催していきたいと思っておりますので そちらもぜひぜひお願いします


今回 急病で残念ながら参加できなかった参加者さま  どうぞお大事にしてくださいね。
よかったら次回  ぜひご参加くださいませ  


長文 失礼しました