雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

草刈り

最近 すごく日焼けしてますね とよく聞かれますが、理由としてはたいてい地区の奉仕作業とかです…
で、今朝も8時から モーレツな暑さの中 草刈り作業だったわけですが、
↓電柱からこっち側(写真撮ったのが真ん中あたり)を店主が(借り物の)草刈り機で刈っていたのですが、今まで草刈り機なんて文明の利器は使用した事もなく 使い方っていうか 持ち方すらわからなかったくらいですので 約1時間半 草刈りしただけで 腕がプルプルしてすっかり疲れはてました。。。

↓休憩して景色を見わたせば すごくきれいな景色ではあります  が、手を休めて撮った写真が若干ボケてるのおわかりでしょうか? しっかりオートでピントを合わせて もちろん(カメラ携帯なので)手ブレ補正も効いてるはずなのですが、さすがに草刈り機を使っていた手の微振動(プルプル)には勝てなかったようです(笑)