雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

バイオハザード

ここ最近(ってか 1か月くらい前から) 寝違いのような強い痛みで首があんまり回らなかったので
少し前から 接骨院へ通ってました(今も週イチくらいで通ってるけど)
おかげさまで 痛みもほとんど取れたのですが、 腰からの影響で首への痛みもきているらしく
(治療も ほとんど首肩には触らず 腰から下の姿勢を整える っていう方法で治ったし!)
で、腰の歪みを正すには やはりウオーキングをしたほうがよい と言われました。
(あまり強い運動(ジョギング)はダメだそうです)
 

で、今朝は雨も降ってなかったので 朝の仕事に間に合うように
早朝4時過ぎ(笑)より 約1時間弱ウオーキングしてきました。


朝早い時間には 車も人もほとんど居ず(当たり前!) 快適に歩いていたのですが、
少しくらい走ってみてもいいだろう  と、菰野町役場のあたりから山側への道を走っていったのですが、
ダメですね 腰とか首とか っていうよりも 5分程度走っただけで息があがってました…
で、へばりながらも もう少しだけ と、走っていたら
菰野町斎場の駐車場に二匹の野犬がいらっしゃったのです。
で、 その1匹 目と目があった瞬間に 吠えながらモーレツにこっちへ走ってくるではありませんか!
こちらも(へばってたけど)負けじスピードアップ!

いやしかし、人間てあれですね、怖いと少しはスピードあがるもんですね(笑)



結局 お犬様は威嚇だけで戻っていったいってくれたけど 
これバイオハザードの犬(化け物?)だったら確実に追いつかれて やられるな 


なんて 考えながら残りの道は走らずに全て歩いて家に帰りました 
せっかくのすがすがしい朝が台無しでした。。。



いや しかし、実際 誰もいないとこで野犬に追いかけられるって マジ怖いですよ!
とかいいつつ   ブログのネタになるなぁ   なんて邪な考えも若干ありましたが。。。