雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

カフェ好き必見!

Lマガ 最新号は、京阪神のカフェ特集 絶対欲しい! って方 
今ならまだお取り置きもできますので よかったら(電話で)ご注文くださいませ

表紙は「colombo」さんの本+カフェフロア「cornershop」なのですが、
ちなみにここ
先週水曜日大阪へ行った時に ぼくがつさんに連れて行ってもらったのですが、
まんまと定休日で外から指を加えて見てたお店です。。。


このお店の外観とか(しか見てないんですけどね)すごく好きです
映画「スモーク」の煙草屋さんのような外観でもあり お店の名前は
ユーガットメールの本屋さん(メグライアンの)みたいであり
いや、店主の勝手な思いつき(思い込み)なので全然関係ない と思いますけどね。。


ちなみに今日はお休みだったので 映画「西の魔女が死んだ」を観てきました。
とりあえず レディースデーは避けるべきだった…

映画の内容は(めずらしく)原作にすごく忠実なこともあり すごくいい映画でしたよ
それに あんな場所(ロケ地) よく探してこれたよなぁ ひょっとして作った? 


ただ、いつものことですが、先に(すぐれた)原作を読んでる場合、 
どれだけいい作品であろうと やっぱり原作には勝てないなぁ と思いました。
原作を読んで好きだった作品が映画になると いつもすごく観たくなるんだけど 
やっぱり やめておいたほうがいいのかなぁ 。。。