雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

今日の

情熱大陸D&Dナガオカケンメイさん(らしい)ですよ
好きな方 お見逃しなく!
店主は サッカー観戦続き(つまり寝不足)なので とりあえず録画します


それはそーと、受信料問題などで 「NHKの番組は絶対観ない」って方
よく聞きますが、あれって本当かなぁ(いや僕も若いころはほとんど見なかったけど)

ぼくは、結構好きです(歳とったからかもしれないけど)
いやいや「プロフェッショナル」とかドキュメンタリーは、結構いいと思いますよー すごく面白いです
たまに えっ!この人 みたいな時もあったり
(大抵 見逃してて後から気付くんですけどね)
地上波だけでなくBSのほうでも結構いい番組(映画も)やってるみたいですが、
こっちはほぼ100%見逃してます(笑)
だって毎日TV欄でBSまで細かく見ないし…

でも、人気のある番組だとDVDになってたりもするので、そこが狙い目かと
TSUTAYAさまさま)
先日も登山のブログの時にちょっと触れた
角田光代さんの「あしたはアルプスへ歩こう」
あれって、もともとはNHK BSの「トレッキング紀行」っていろんな作家さんが番組の企画でトレッキングするって(結構前の)番組だったらしく
観てみたいなぁ とさっそく検索してみたら   DVDなかったけど。。。


いや あの 話がかなり逸れてますけど、今日の情熱大陸 いかがですかー
って、結局NHKじゃねえじゃん