雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

迷いの森

クレジットカードです。

今 おもに使っているのは某バンク系のカード ETC年会費が無料(ほとんどそうですよね)と
ATM手数料がどの時間帯も無料 ってくらいしかお得なポイントがないカード。
ちなみに年会費けっこう高い…



他にも いろいろ持ってるけど ほとんどその店しか使わない(提示で割引のみ)
ここは思い切って お得なメインカードを作ろう と一念発起
 が、いろいろと考えてみればみるほど わけがわかんなくなってしまいました(汗)

とりあえず ポイントとしては、
pitapaが使えるようになりたい
どうせならマイルも貯めたい(ANAJALのどっちがいいのかすらわかんないけど。。。)
もちろんETCアリ(年会費は無料)である


が、この条件だと(店主が調べた限り)1,2種類しかない けど、年会費が必要だったり。。。

やっぱりここは 2枚のカード使いまわしだろうか??

いろんな本やサイトで調べてみるも だいたいからして使用エリアの基本が 関東なのです。
(あまり参考にならない)


三重県、名古屋(大阪へは月1回行きますが)でお得なカード  どなたか お教えくださ〜い


あ、でも 毎月カードをがっつり使うタイプでもないです(使えるお金がない が正解)