雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

柑橘

以前に毎日「はっさく」を食べていると書きましたが、未だ懲りずに親子共々食べ続けております(笑)
今日は夕方まで用事がありバイトさんに入ってもらっていたのですが、夜食べる分をお店に入る前に用意しておきました。  
こないだも似たような事を書きましたが、はっさく(というか)柑橘系は、指先の天敵です!
今日は左手人差し指に出来ている‘ささくれ’部分にしみるのと格闘しながらむきました。
しかも今日は「はっさく」「甘夏」の連続皮むき(汗)

ちなみに写真の下に写っているのが甘夏で 上がはっさくです。 んなこと どうでもいいですね…

ただひとつ心配なのは 店主が帰るまで彼らが残っているかどうか。。。
いや、むきながらつまみ食いは してましたけどね(笑)