雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ますますわかりません…

風邪なのか それとも花粉症なのか。。。


で、そんな体調の中 午前中には「菰野町クリーン大作戦」がありました。
えぇ 鼻喉は 結構きてます(笑)

でもこの取り組み 腰痛いし しんどいよねぇ なんて言いながらも 実は結構好きなんです。
ゴミを拾ったり 溝(ドブ?)掃除したりって地区(町)からの要請でもないと、
なかなかする機会ないんですよね 

ゴミ拾い と言えば
↓こないだ大阪(心斎橋)のパタゴニア行った時にもらってきたんですが、

実際問題そのために仕事休んで予定をあけて時間作って ってなると 少し尻ごみしてしまって。。 (そんなこと言ってちゃ いつまでたっても無理なんでしょうけど)


まぁ 実際問題 遠くまでいかなくてもボランティアってのはできるわけで、
身近でゴミと言えば 三滝川 少し昔と比べるときれいになった気もするんだけど 
散歩とかしてると空き缶とかペットボトルとかやっぱり結構落ちてます。
いつも 子供に ゴミ捨てちゃダメだよねぇ とか言いつつ 
そのゴミを置き去りにして行く自分もどうだろう なんて思ったり。。
いっそゴミ袋持って散歩しようかと思ったりもするんだけど 子供一緒だと難しいし…


あ、実は(全然実現してないんだけど) フリーマーケット的なイベントとかもしてみたいねぇ
なんて話を 結構前から仲のいいお店の方たちと話してたりしてたのですが、
プラスゴミ拾いピクニックイベント とかって、いかがでしょうか(笑) ←参加者いるのか?



それにしても パタゴニア という企業はすごい
(でも この写真の企画はパタゴニアではないですよ)