雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

パソコン

ここ数週間 買うか買わないか激しく悩んでいたパソコン
昨日 買っちゃいました 衝動的に…(いや、それはウソだけど 近いものはある(汗)
今現在 
お店のパソコンはマックブック(何か作る時用)とデスクトップのウインドウズ(それ以外何でも用)の2台で使いまわしてたのですが、
激しく面倒くさがりの店主にとっては、この使いまわしが面倒でしょうがなかったのです

そしてもう一つの問題 いつまでたっても どこまでいってもマックビギナー
使いにくくてしょうがない
という、自分以外のどこにも責任のない理由でしたが、買い替えてしまいました。

(スッキリ使いまわせる能力(あたま)がなかったのが一番の問題なんだけどね)


ちなみに 買い替えるならローンで が、大前提だったので
もちろんローンの申し込み!  12回払いなら年利1%   安い!(多分)
そしてもちろん引き落としはお店の口座で。 
と、思ったらこれが大間違い
審査の段階で個人用ローンなので個人名名義以外の通帳は通用しない事が判明。。。
個人通帳でやるかー と思ったけど なんか面倒になってきて
とりあえずカードで一括購入してしまった。
 ↑
どこかがおかしい


頭の中では
もうすぐ自転車代引き落とされるのに(残高)大丈夫か? 4月にはロードスター自動車税もくるぞー(払えるのか!)  な〜んて思いつつもカード購入しました。
多分 少し頭が狂ってるんだと思います。



3月に店で青い顔してたら 多分お金に困ってるんだと思います(笑) ←笑えねぇよ