雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

昨日の忘年会の時 
隣に座ってた人の自動車(国産高級車)のナビが壊れたけど
どうしたものか って話を前後(後?)の人たちと話してたんですけど、
純正のイロイロ機能のあるやつなので修理だけで17万円かかる(普通に新しいの買えそう)と言われたらしい。
でも、ダッシュボードの上とかにも着けたくないし、今の外すと他の機能が使えない

これはもう車替えるかなぁ って話。
ナビ故障で車の買い替え ってのもスゴイ話だよなぁ と一瞬思ったんだけど、
「今の車6年乗ってて走行距離22万キロ超えてる」  あー納得。


ちなみに 以前乗ってた某ドイツ車は故障が多かった と言ってたけど
どれくらいの距離を走ってたのか に少し興味がありました(笑) 


ついでに前の席に座ってた人は
普段乗用車にはほとんど乗らず 今の車は11年乗ってまだ2万キロ程度だと言ってました。


どっちがすごいのかなぁ