雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

はいしゃ

先日(11月の話だけど)、とうとうルノーエクスプレス号 廃車(って言ってもナンバー返しただけでまだ置いてあります)しました。
なぜか と言えば 今年はもう売るつもりだったので 自動車税を払ってなかったのですが、夏頃黄色い封筒(イエローカード)で催促が届いた と思ったら11月には赤い封筒(レッドカード)で督促になってやってきました(家財差押さえするよ と)。
さすがに家族から怒られたので(笑) 
ナンバーを返還して廃車 という形をとったのですが、その際自動車組合の方から
「4月で車検切れてるんなら 県税事務所行って嘆願したら4月分だけで済むかもよー」 と教えていただいた(噂では聞いた事もあった)ので
県税事務所の前で擦り切れた着物を着てムシロの上で土下座をしたら(ウソ) 
あっさりと4月分(3千円くらい)だけで許してもらえました! 
最悪 延滞金もあり かと思ってたのでとてもありがたかったです。


で、そのルノーの代わりに と言ってはなんですが、
以前書いた5万円で購入したユーノスロードスター に現在乗っているのです。


という流れから↓