雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

読書の秋

とは よく言ったもので ただいま本をたくさん読んでます  
っていうか、買ってます。いや、買いすぎてます。おこづかい破産しそうです。。。
今月に入ってからでも小説だけで早くも6冊(読みきったのは まだ2冊)
こないだなんて3冊まとめ買いっすよ  誰か入院でもしてるの? って感じ。
ただ ほかにも欲しいのが 新刊だけでも3,4冊あったのが怖い
加えて雑誌類もちょこちょこ買っちゃってるし…
あぁ 本屋さんへ行くのが怖い  でも行きたい。。。
ただ こんな時期には絶対に買わない と決めているのが (値段の高い)単行本
これだけは絶対我慢してます! でないとホントに破産するので(笑)


ちなみに最近(今月)買った本(とりあえず小説のみ)
司馬 遼太郎 「竜馬がゆく8巻」  ←とうとう読み終わってしまった。。
長島 有   「タンノイのエジンバラ」 同じく、「泣かない女はいない」
角田 光代  「対岸の彼女
松浦 弥太郎 「本業失格」
松尾スズキ  「クワイエットルームへようこそ」

うーん あいかわらずジャンルめちゃくちゃ。。。


↓で、絶対 近々買っちゃうだろうなぁ文庫本
高村薫 作家的時評集 ←小説ではない
司馬 遼太郎 最後の将軍―徳川慶喜 ←これ以上司馬遼に深入りしないほうが
よいような気もしている。。


ちなみにこれも読んでみたい
ホームレス中学生  田村 裕(麒麟) ←絶対面白そう