雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

顔洗えます。

今日 (出血止め?)包帯も取れ 水の使用オッケー いただきました!
これでようやく両手で顔が洗えます。  猫のような洗顔 卒業です!
そして もちろん背中も洗えます!


でもまず ずっと洗えなかった(骨折してた)中指を洗わねば。。。
そういえば 1ヶ月も洗ってないんだから指臭くない? って質問がよくありましたが
不思議なほどに無臭でした。 しいていえば消毒の臭い(?)が多少(笑)
ただ、汚れ(垢?)はすごいですよ… 手術した際の目印(紫色の油性ペンみたいの)
も手と爪にしっかり残ってるし。。。


そして何よりも今からが大変 即リハビリの開始です。
リハビリは嫌です。 だって痛いから いや、しなきゃ治んないんですけどね…
でも嫌だなぁ   なぜなら
中学生の時 足の複雑骨折で2ヶ月石膏まいてたのですが、その時の辛かったこと!
涙流しながらエアロバイクみたいなの漕いでたましたもん  マジで。

でも脚ほどに大変ではないだろうし(多分。。。)


ちなみに睡眠時は指を固定します 
↑夜は何が起こるかわかんないから だそうです(笑)