雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

筋肉痛

今日はバイトさんお休みなので 大工仕事は中断してお店番。
発注、その他諸々のお仕事もやります。 山積です… 溜めすぎです。。。泣


そしてフットサル翌日  当たり前にやってくるのが筋肉痛
ただ、出かける前と帰ってから入念にストレッチしておいたせいか、
それほど酷くもありません
(帰ってお風呂あがってからのなんて 入念に30分以上は やっておいたし)  


あ、でも2日目にくるのかも  (年齢も年齢だし) orz


ちなみにフットサル    とても楽しいです     が、     
「 が!」
体力の限界は1試合10分で早くもやってきました…   
足はプルプルしてるし、試合後は酸欠状態で手のひらが痺れてたし 
あーこのまま ここで死んだらニュースで流れるなぁ と思った(笑)

  
2試合目なんぞは途中からは走ることもほぼ放棄(汗)
3試合目なんて ドリブルにボールがついてきません。
いや、ボールに足がついていかんのか。。。
そして、残り3試合は足を挫いた事もあるけど、試合出場すら拒否。。。


でも、聞いていた話では
昨日は楽しいフットサル教室(初顔合わせ&練習のみ)だったはずでは。。。 
合流10分でいきなり試合て…   こちらド素人中年ですよー


っていうか、もうすぐ38歳になるわけですが、びっくりするくらい体力落ちてます
20代前半 週1でバスケやってました バリバリ動けました(多分)←遠い目
20代後半から30歳位まで 月に2回くらいテニスしてました。
30分ラリー続けたら吐きそうだったけど まぁ動けた(と思う)
37歳9ヶ月 フットサル  
生まれて初めて 走ってる途中で膝からガクガク崩れ落ちそうな経験をした。
あとね、あきらかに体が硬くなってる(笑)
歳はとりたくねー


でも
言い訳しか出来ないのも悔しいのと、他のメンバーさんに迷惑かけたので 
今度までには体力づくりしておかねば! 
やる気だけはメキメキ出てきました あとは体がついていくかどうかだけです(笑)


よし!   仕事しよ。。。