雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2日と3日の出来事

と言っても別に大したことはしてないんですけどね… 


お店の休みだった2日の日は、午前中の仕事を気合で早めに終わらせ(笑)
名古屋で少しTシャツ等の仕入れ(発注)をして、その後映画を観てきました。
映画は、こないだも書いた 「約束の旅路」 
場所は名演小劇場 四日市の中映シネマックスも平日だと(休日は知らないので)平均年齢高めだけど、ここはいつも平均年齢が団塊世代オーバーな感じ。
なぜだろう 別に割引とかもなさそうなんだけどなぁ 
そして、熟年カップル(夫婦)率も非常に高し。
映画の内容は、 悪くないけど 店主的には 惜しいもうちょっと な感じでした。
                           ↑何者だ! 偉そうに。

で、昨日3日は、夕方までバイトさんにお店を任せ
桑名の九華公園でやっていた金魚祭りに行ってきました。
もっとこう 金魚が盛りだくさんなのか  と思ったらそうでもなかった。(笑)
でもまぁ のんびりとしたお祭りって感じでよかったですけどね。

その後 歩いて近くの商店街の朝市を眺めてから 
ここなら絶対空いてるだろうと、桑名駅前のパル飲食街でお昼ごはん。 
休日でも意外と人がたくさんいてビックリ(失礼)
お祭りといい、朝市といい  桑名パルといい(失礼2)
なんとなく昭和漂う 桑名巡りでした。