雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

自転車っていいなぁ

午前中の仕事が早く終わったので 
自転車に乗って図書館とsnugさんに行ってきました。
今日みたいな天気だと自転車で走るのも最高に気持ちいいです
(帰りは登りだし、ちょっと暑かったですけど)
自転車でゆっくり走っていくと、
車からでは見えない景色が見え(聞こえ)てきます。
チューリップの歌を歌いながら散歩している子供とか、
音楽教室なのか、たくさんの合唱している歌声だとか、
道端で笑いながら話しこんでいる おじいちゃんとおばあちゃんとか。
狭い橋(歩道)*1では、道を譲っても譲られても笑顔で挨拶してくれますしね!
仕事の合い間ですが、のんびりとしていいリフレッシュになります。

こないだも知り合いに話していたのですが、
菰野町がドイツやスイスの田舎(街?)みたいに自転車先進町になるといいなぁ 
(とかいいつつ、店主も寒いときとか つい自動車に乗ってしまいますけどね…)


自転車っていいですよね!
で、どなたかレゴバイク買いませんか? ←またしても宣伝!


自転車と言えば、
三岐鉄道ってずっと前から車内への自転車乗り入れOKなんですよね(条件あるけど) 
これって考えてみたらすごい事ですね。

*1:道交法では自転車が歩道走っちゃダメなんだろうけど、国道の橋部分とか怖くて車道なんて走れないと思いませんか?