雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

昨日の夜

ほぼ毎月恒例 住んでる地区の組長会というのがありました。
今回は主に 5月に行われる 地区の運動会について。
こう言ってはなんですが、 実は店主 子供の頃から運動会が大嫌いでした。
雨降らないかなぁ なんて毎回祈ってました。
でもよくよく考えれば どうせ順延するだけだからしょうがないんですけどね…
(話ズレました スイマセン)
で、その中の議題のひとつ「飲酒をどうするか」 

飲酒するな とは言いにくい けど 飲酒運転されては困る
さてさて どうする。。
※飲む人は絶対運転しない を徹底するよう プログラムにも明記する 
終結
 (心の声)いやいや、それじゃ到底ムリな気が…
 (心の声 その2)でも学校の運動会でもないしねぇ  そうも言えないわなぁ 
(あ、店主は 終わってからお店もあるし 多分運転もするので絶対飲みません。)


そんななか話は、 小学校の運動会ではどうなの? な方向へ 
いや、そりゃ教育の場だし 飲まないでしょ 今は禁止されてるし(Aさん)
基本的にはそうだけど、みんな飲んでるよ(現親Bさん)

店主 え? マジっすか みんな飲んでるんすか? 
運動会って教育の場では? 親は、ルール無視してもOK?  
子供の頃、これも授業だから って、イヤイヤ参加してたのに…←これはズレてます
でも親は無礼講? しかし、授業参観で飲んでるのと意味合いは同じなのでは? 
あー子供に規則守れ なんて言ってもそりゃムリなわけだ 
と思わず叫びましたよ           (心の中で)←弱!


っていうか、とりあえず一番ムカついたのは実はここ
ルール守る守らないより ←おいおい!
みんな飲んでる  「みんな」 ←ここ! 
他の人もしてるんだから別にやってもいいじゃん。 

その考え方が嫌いです。


運動会飲酒肯定派の方 スイマセン     でも嫌いなものは嫌いです。



っていうかお店のブログからかけ離れすぎちゃってるなぁ… これにはちょっと反省
スイマセン 明日以降気をつけます。