雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

昨日打ち上げ

昨日は スタンプラリーの打ち上げでした。
家族で泊まり参加しました。 
そして、翌日である今日は夕方までバイトさん頼んであったので
温泉三昧のあと、二見シーパラダイスに行ってきました。
めちゃめちゃ久しぶりに行ったのですが、 
あそこって海獣との距離 めちゃ近いですね! 
アザラシだろうがなんだろうが触れないのってないんじゃないでしょうか?
個人的に感動したのは、勝手にイルカと触れる距離で遊べる事でしょうか。
平日で人も少ないので イルカ貸し切り(?)状態で遊びました。
何より感動したのは 水をパシャパシャパシャ と叩いたらイルカが近づいてきて
くれたこと 
気分はすっかりジャックマイヨール(グランブルー)。
息子はさておき 勝手に浸っておりました(笑)


で、お昼は目の前にある2件のうちの1件の民宿料理屋さんへ
(ずっと前に行ったことがあり、結構よかった気がしたので)
エビフライとジャンボエビフライとを悩んだあげく 普通のエビフライに。
発注後も悩んでいたくらいでしたが、
普通のでも食べきれないくらいの量(大きめエビ3尾)でした。。。
ジャンボやったら確実に食べれなかったです。。  よかった。
で、なぜか(その日初めての客?)だからか、奥さんと二人分 
焼いた牡蠣をサービスしていただけたし。


しかし、解せないのは もう1件のすぐ隣の料理屋
すごく呼び込みしてて ↑の店に行こうとしたら
「あそこは民宿だから 昼食べるならウチか中(二見シーパラダイス)しかないよ」
「え、前食べれましたよ?」 って返したら
「いや、あそこは高いしやめときなさい」 なぜ、そこまで…
で、生来、天邪鬼な店主(夫妻) 
そこまで言われたら 逆に絶対そっちの店にしか行きません。
ちなみにジャンボエビフライの値段は確かに100円違ったけど。。。
そんな言われるようなことは何も…
おいしかったし、悪口言ってる意味がわからん


お互い何か問題あって仲悪いのかもしれないけど、「そっちの店はやってない」 
なんてのは、ちょっとひどすぎますよ!  ってか、限りなく犯罪に近いのでは。。


ズバッ! と店名書いてしまいたいですが、それもちょっと問題でしょうし(笑)
知りたい方は 直接店主まで。。。