雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

風邪でした…

やっぱり風邪だったようです。

微熱その他諸々な1日でした。
でもお店は夕方までバイトさんにお任せでした。


今日のバイトさんの理由(言い訳)は、父親の13回忌法要やってました。
早いもので亡くなってからもう12年もたったんだなぁ と。
よく知り合いから 「お父さん亡くなって何年?」と聞かれます。
その時 年数と共に 阪神大震災と同じ年だったので と言うと
あー 早いもんだねー と合点がいきやすいようです(余談)

それはそーと、
若いうちにお父さん亡くなったから色々大変だろ? なんて事もよく言われます。
確かに親戚付き合いだとか(ウチは親戚がめちゃめちゃ多いので)が面倒だったと言えば確かにそう(笑)
でも、これは慣れの問題(と言っていいのかどうかわからんけど) でして、
居なければいないようになんとかなっていく というのが本音です。
でも、確かに長生きしてもらえればそれにこしたことはありませんので
みなさんもお父さん、お母さんをお大事に!


なんていいながら あまり母親を大事にしていない自分がいたりして… ダメ息子