雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

今日の岐阜

まずは、岐阜でのイベント時 お世話になる雑貨屋のスーベニイルさんとこへ
スタンプラリーのフライヤー置かせてもらって お話(長々とスイマセンでした)
で、次に
↓これまたイベント時 いつもお世話になっているラシェ−ズさんのカフェへ
少し小さめの入り口  とってもいい感じです。

ランチもおいしかったー 店内もかわいいし
実はラシェ−ズさん カフェの仕事を全て一人でこなしてます  スゴイ。。。
で、他にもいろんな活動とかしてるし 同じ歳(くらいだったと思う)けど、すごい行動力
 少しは見習わねば。。 


で、その後やながせ倉庫へ 
先日のお正月イベントでもお世話になったfeel essenceさんとこで
いろいろと仕事の打ち合わせやお話させてもらってたら おやつの時間 午後3時。
お隣さんの古着屋さんオルガン洋品店さんが
「メロンパンあるし、コーヒー淹れるから飲みませんか?」とお誘いしてくださったので
3人でおやつタイムへ
(っていうか、いつでも行くとお2人でご馳走してくれます) まいどまいどご馳走さまです。

いつも一人で仕事している者として 休憩におやつを一緒に食べる ってのは何とも楽しいものです。 


いろんな方と会ってお話させてもらうのって すごく刺激になります。
全然関係ない事話してても いろんなアイデアも浮かんできたりします。
いきなりですが↓
お店を始めてみたいなぁ なんて方 
「百聞は一見にしかず」 って諺もありますが、本当です。
いろんなところを訪ねて お話させてもらうのって本当に収穫あると思いますよ!


で、Novi店主における問題は、
その頭に浮かんだアイデアをいつも生かせてない って事ですが…