雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

道に迷ったとき

人生の〜 とか そんな大そうな話でなく、ホントの道に迷った時の事です
  ↑書くから余計ややこしい
いや、今日お店の前に2組の迷い道さんがいたのですが、
この近所で何かのお店を探しているらしいのですが、
2組目の方々は、結局歩いて来た道を戻っていかれたようでした。
ちょうど、掃除とかしてたので 聞いて来るかな〜 なんて思ってたのですが、
あっさりあきらめて帰られたようです。 (教える気満々だったのに。。。)
自分から『どちらをお探しですか?』とか、話しかけるのもねー 怪しいし(笑)


で、みなさん 道に迷われた時って、どうします?
ボクは躊躇なく聞きまくるタイプです。 最近カーナビがあるからあんまり迷わなくなったとはいえ 歩いて知らない町へ行った時なんか、駅員さんから交番のオマワリさん、近所を知ってそうなお店の方までどんどん聞きます!
だって、 聞かないと逆方向へずんずん(1キロとか2キロとか)行っちゃいますから。。。  


単なる方向音痴だからか…


↑この話 明日へ続く(かも、、)