雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

明日は日曜日

いや何はともあれ ホッとしました。
お店に全く関係ないので触れた事もなかったのですが、僕は阪神ファンです(野球ね)
最後の天王山 1度でも負けたらおしまい な 昨日から始まった首位攻防3連戦
だったのですが、あっけなく連敗です 今年のペナントレースは終わりました。


で、この結果の一体何に ホッ としたのかと言うと、
朝の仕事で行ってる市場には、中日ファンがやたら多いんです(まぁ東海地方やしね) 
いつも集まる休憩所では、唯一阪神ファンの店主 
今朝も 市場行きたくねぇなぁ  と思いつつ
行ってみれば 案の定 みんなが満面の笑みで顔を覗き込んでくる
『今日は来やん と思ったよ ワッハッハ』
『ようココ(休憩所)に入ってこれたな イッヒッヒ』 の集中砲火


でも明日は日曜日なので市場行かずにすみます。  ホントによかった。。。


ーダメ押しー
耳がすごく遠い中日ファンのおじいさん 今まで僕も中日ファンだと思ってたらしく、

ニコニコと中日ナインの活躍について話しかけてくる。 
さすがに辛くなってきたので大きな声で『僕 実は阪神ファンです』 と言ったら
『そ、そうか それは…』と、悪いこと言ったなぁ みたいな表情で気遣ってくれた。


いや、これはこれでとってもキツイんですけど。。。