雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

第3回 そうだNoviさんに聞いてみよう

質問5 Noviさんとこのラッピングがとても気に入っています♪ どこかで修業されたんですか?    りぼんがひらり さん

ありがとうございます  ラッピングはですね、
一般的な包装自体は22、3歳頃バイトしていたおもちゃ&雑貨のお店で
みっちりと仕込まれました。 最初のうちは、家でもかなり練習しましたよ!
クリスマスにはちょうどバブル期だた事もあり、朝から晩まで目の前には常に商品の壁がそびえ続けてたくらい包んでました。  
今お店で付けてる切手とかは、自分のお店始めてからのオリジナルですよ!
○ラッピングひと口アドバイス 
ラッピングは車の運転と同じです。 一度覚えこんでしまえば、忘れる事はありません
 とりあえず最初のウチは、慣れるまで妥協せず練習しましょう 


質問6 以前、CDの紹介もされていましたが、Noviさんはどんな音楽が好きですか?
そして、この時期にお勧めな曲などありましたらぜひ!  wmmwさん

最近よく聞いてるのは、ハナレグミ(オハナ含む)でしょうか ジャンル問わずのんびりしたのが好きなようですよ  ←ひとごと!?
ウチで売ってるnaomi&goroさんのCD 今の時期にぴったりですよ!(これ 宣伝ですね(汗)