雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

第1回 そうだ Noviさんに聞いてみよう

さっそくありがとうございます。 質問0ではなくてよかったです。。

質問1 毎日早起きされているようですが、開店前にはいつもどんな準備 をしているんですか? simple smileさん


回答 はい、早起きをしているのは、雑貨屋の準備ではなく、
午前中別の仕事しているからなのです。 ちなみに開店前の準備としては、
掃除とか あと・・・ 掃除ですかねぇ。。
で、せっかく早起きに触れてくださったので、明日は(ブログ書ければ)
『真相! 店主は一体午前中どんな仕事をしてるのか!? 』なブログにします
(あくまで予定ですが。。)


質問2 男性でどうしてあんな可愛い雑貨をセレクト出来るのか、いつも 不思議に思っていました。
良いセレクトする為に何かしていることはありますか?   poccoさん


回答 照れます  いや、えーと なぜでしょう? 
何かしていること… 最近 時間があったらレッスンDVD観ながら太極拳してます(全然関係ないですね…) 
自分が 欲しい と思ったものを集めたらああなったわけですが、  そうですね、
こんなのプレゼントだったら 貰う人も笑ってくれるだろうか? 喜んでくれるだろうか? なんて事を考えながら商品を選んだりもします。 これが回答でしょうか。
人を喜ばせる事、驚かせる事って結構好きです。
 

はい、質問コーナー 初日はとりあえず2つ いかせていただきました。
ご協力ありがとうございます!

他にもご質問いただいておりますので明日以降 少しづつお答えさせていただきます!
ご協力ありがとうございます! 
ご質問まだまだ受け付けておりますので(答えは期待できませんが)どんどんメールしてくださーい!