雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

アツイぞ 大阪!

novi-hiro2006-06-07

いや、仕入れ行ったら
すごく暑かったので。。
深い意味はアリマセン


まず、仕入れが一段落ついたところで
本町にある紀伊国屋
北尾トロ『新世紀書店』買う
ヨーロッパの古本の町 ヘイ・オン・ワイの写真が沢山載っているのですが、とってもいいです この写真だけでも‘買い’だったりします
そこから暑い暑いと思いながらも
そのまま歩いて大阪農林会館にあるベルリンブックスへ
そこで中島らも白いメリーさん』、筒井康隆アルファルファ作戦』を
最近、横浜メリーって映画もあったなぁ なんて思いつつ買っちゃいました。。

で、心斎橋を歩いていて、なぜか東急ハンズへ足が向く
そこで、ペーパータイプの飛行機を購入(間宮兄弟の影響か?)
うまくすれば200m飛ぶそうな (そう上手くはいかんだろうけど)
これは息子とけやきにでも行って遊ぼうかと。。
あと、サイダー特集(?)の中で見つけたレモンレスカ
インパクトある顔に惹かれて手にとったのですが、よくよく見ればナイスネーミング
正式名は レモンレモンスカッシュでしょうか? 
そして、すごく縮めれば レレスカ?  迷わず買い でした。

で、お次は知り合いのいる難波スタバへ  あいにく会えませんでしたが
ゆっくりと休憩してから北堀江のチャルカさんへ

しかし、この時すでに本町から難波まで徒歩で移動していた為 バテバテです。
なので迷わず地下鉄で行く事に  これが一番の失敗となるとも知らず

そう、出口を間違え30分近く彷徨ってしまいました 炎天の中…
泣きそうになってきたのでチャルカさんに電話して 道を教えて頂きました(情けない)
ようやく辿りついて今日から始まった『ドイツ物産展』を拝見
やっぱ いいねぇ なんて思いつつ岐路へ


はぁ アツイ一日でした。。


あ、ちなみに
チャルカさんの商品は、明日か明後日くらいに入荷予定です
実際に見せていただいて 色んな商品入れてきましたよー