雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

昨日は

予告どおり映画と『キム兄展』行ってきました!


映画は結局『間宮兄弟』だけに。

名古屋の伏見ミリオン座で観たのですが、入り口がカフェ(兼チケット売り場)になってて
とってもきれいな映画館でしたよ 結構大きいし。
映画の感想は? 原作読んでたのでやっぱり違和感感じる部分も…
(これは、何でもそうですよね 原作そのまんまだったのは『トニー滝谷』くらいでは?)
でも面白かったですよー
で、そこで映画のチラシを見てたら またまた観たい映画が…
僕の大事なコレクション
ストーリー:自分の家族に関わったものを集めずにはいられないコレクション癖を持つ青年ジョナサンは、祖父が残した1枚の古びた写真に写っている女性を探すためにウクライナを訪れる。 怪しい英語を話すガイドのアレックス、目が見えないと言い張りながら車を運転する彼の祖父、彼が飼っている荒くれ盲導犬サミー・デイビス Jr.Jr.と共に“ヒト探し”の旅が始まった…。
そそられませんか?
だって犬の名前 サミー・デイビス Jr.Jr.ですよ   ← そこかよ!


それから『キム兄展』も おススメ! 
そう 写術です。 一枚の写真とヘッドフォンがいっぱい置いてある
館内あちこちからヘッドフォン付けた人々の忍び笑いが聞こえます。