雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

大雨

でしたが、昨日書いた行事は、予定通り 行なわれ
やはり臨時休業させていただきました。
そして一日 みたらし団子焼いておりました(謎)
ご迷惑おかけしました。


っていうか、1つ大失敗
昨日のうちに入り口扉に『臨時休業のお知らせ』を貼っておきながら
その外側にあるシャッターを開けるの忘れてました(汗
ブログとか見てない人 いきなり来て何の張り紙もなしでシャッター閉まってるし
お店がツブれたと思ってないかなぁ
はぁぁ 失礼いたしました。


そして、夜
昼間にも増してというか、ここは東南アジアか! 
と思うほどの豪雨でした(よね?)
そんな中を何故だかバカ店主は本屋さんへ出かける
イ○ンタウンの駐車場はすでに池へと近づきつつありました。
あと一時間遅かったら多分水没してたね(ウソ)
と、
無理して来たわりに欲しい本も見つからなかった。。。
でも、こんな日にここまで来といて何も買わないのはアリエナイ
と、無理ヤリ(本当はそうでもないけど)本を一冊買いました。
その後、豪雨時に迷惑かなあぁ と思いつつsnugさんで温かいカフェラテ飲ませてもらう
(あの人がまた羨ましがるだろうなぁ と思いつつ)
また ぐたぐたと長居してしまいました snugさんスイマセン。。。


ちなみに明日は定休日  今日休んだにもかかわらず 明日もお休みさせていただきます
申し訳ありません

明日は一日、水疱瘡の息子とおうちで過ごさせていただきます。