雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

目が覚めた

と言っても
自堕落な自分に これじゃダメだ! と目が覚めたわけではありません(意味ナシ)


いや、信じられないくらい早く寝て目が覚めたってだけの話です。。
ではなぜ早く寝たのか?
息子が水疱瘡になってしまって
(まぁ いつかはなるもの 早くやっておいたほうがいいからね)
とは言いつつ、痛そう 痒そうなのは見てるのがかわいそうです。
というワケで(かどうかはわかりませんが)添い寝してあげてたのです
(のつもりでしたが)店主自身 午後8時前から完全に寝てしまってたのでした。。 
で、0時頃目覚め、今にいたるというワケです
(今って一体? ですね(汗 午前1時過ぎです)


ちなみに店主、水疱瘡には24歳頃かかりました。
大人になってからの水疱瘡は辛い   とよく言われますが、
僕の場合 熱も上がらず全然自覚もなく (顔とか露出した部分にはプツプツも出ず)
じんましんが出た と思い病院に行ったら
『これ水疱瘡だよ』とお医者さんに笑われたくらいです(しかも鼻で)
仕事出来ますか? と聞いたら呆れていたけど
しんどくないならやっていいよ との事 
人前に出る仕事は控えたけどバッチリ働きましたよ!
(そんな時くらい休めば? と言われるのも重々分かるのですが、一週間と言えば海外旅行できます! どうせ一週間も休むのなら海外行く為に取っておく 
というのがそもそもの基本精神な店主でした)
今もあんまり変わってないのだけど、とりあえず 休むのならば遊びたい! 


と、こんなだから腰やら治んないんだろうなぁ


出来る事ならナカタさんに腰を治してほしい
(いや、今更ながら 海辺のカフカ 読んでまして   ワケのわかんない方すいません)