雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

今朝 おじさんを轢きかけた

最近、日の出も早く春らしくなってきましたね(題名のわりに出だしが爽やか)
で、今朝もすでに明るくなった6時前には車を運転してたのですが、
わき道からジョギング中のおじさんがぼくの前にいきなり飛び出し! 
そうになり、あわてて戻っておりました。
(全然周り見ずに飛び出した感じ)
ランニングハイ中だったのでしょうか?
ぼくも何となく こっち見てねぇな とは思ったんで
少しスピード落としましたが。。 まぁ何にしろ轢かなくてよかった。


そうそう
少し前には四日市国道1号中央分離帯&片側2車線のあるとこ)で
新聞配達帰り?とおぼしき原付おじさんを轢きそうになってます。 
こっちのが焦った。。。
この時には、ぼくがわき道から合流方面ばかり見てて歩道の切れ目から飛び出したのですが)
その時は、おじさんが睨み、ぼくがスイマセンってペコリしたんですが、
後でよくよく考えてみたら


おじさんバイクで歩道(しかも逆方向に)走ってるやん!


みなさんも運転にはくれぐれも気をつけてください