雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

本日は仕入れナリ

今日は、お店を代理さんに任せ、大阪に仕入れ行ってきました!
なぜ月曜に? ハイ今週は、第3週なので水曜日も営業なのです。 
しかもオリジナルバッグとか作ってくださっているTさんが、
岐阜からバッグや布物を納品に来てくれるのです!


ちなみに今週木曜日は、移動雑貨屋してる時も、菰野のお店も開いてます!
両方営業ってことでヨロシクお願いします。
※スタンプラリーのスタンプは菰野の店舗でお願いします。


で、今日の仕入
今日は電車で行ってきました!荷物は持ち帰る根性がないので、明日送られてきます。
DULTONの目覚まし時計もカラー増えますよ!
↑ちなみにコレ、映画『サヨナラCOLOR』で原田知世の学生時代場面で使われてました。
アラジン魔法瓶も在庫切れしてた小さいのや大きいの入荷しました!

アラジンもダルトンも何十年も同じ物が作られてるからスゴイですよねー
他にもイロイロ入荷です!
それに今回は、外国のチョコレートも少し入荷しましたよー


仕入れ後
あちこちへ移動 自分で言うのも何ですが、久々にすごい距離歩きました。
江坂パタゴニアアウトレット ここは、欲しい物なく10分で出てきちゃったよ(汗
で、本町から歩いて南船場のベルリンブックス&フラナガン
ベルリンブックスで金井美恵子さんの『迷い猫あずかってます』
村上春樹『THE SCRAP' 懐かしの1980年代』を買いました。
THE SCRAP'は、悩んだのですが、
村上さんが1983年開園直ぐの東京ディズニーランドに行った事のエッセイが面白くて!
で、そのまま心斎橋をブラブラ(GAPのセールで息子の服買ったり)しながら難波まで。

南海難波駅近くで、ブログのアンテナにも入ってる ぼくがつさん と合流。
日本橋の古本屋さんへ連れて行ってもらいました。 
雑誌系の店ですが、すごい品揃え! しかも知らない人じゃ絶対行けないね あそこは。。
感謝感謝。
で、そのまま日本橋界隈を案内してもらいました。(アキバ系な街ですね)
ちなみにそこで買ったのは、 いつもは無いと言うku:nelのバックナンバーと
古いSTUDIO VOICE2冊、ぼくがつさんが見つけてくれたH ミッフィ−やクルテクの特集号、1988年のMUSIC MAGAZINE ←特集 スカの人気再燃! 150円!!
ところで、音楽詳しくないのですが、スカっていつ頃が第一次ブームなんですか?