雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

携帯で

電話番号の新規登録をしようとしたら
芸能人の名前出てきてびっくりしました。

最近の携帯電話は予測変換なるものが付いてますよね。
便利なんですけど、まさか芸能人の名前まで入っているとは。。


今日『やませ』 って入れたら『山瀬まみ』と予測画面にフルネーム出たのです。
で、楽しくなって色んな名前探してみました。。

でも不思議なんですよねー
誰の趣味? ってくらい一貫性がない
アイドルの名前多いのかな〜 なんて思ったら
キムタクはじめスマップは全外れ(ジャニーズ嫌い?)
でも女性アイドルや女優さんは多い。。


かと思えばJリーグのよっぽどサッカー好きじゃないと
知らないよって選手まで入っている。。
北野誠はあっても北野武はナシ。
加藤浩二があるのに加藤晴彦加藤茶もナシ


ただね、一つ法則を見つけました。
プロ野球阪神タイガースの選手,レギュラー格はみんな出てくるよ。
清原も桑田も古田も城島も出ないけど


auの携帯 talby開発者 阪神ファンと見た!!