雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

珈琲時光

観ましたか?
浅野忠信さんと一青窈さん主演の映画。
神田神保町が舞台の古書店主人とフリーライターのお話。
ほのぼのしてそうで、好みの映画な匂いがするのです
なんでもない日常が流れていくような映画が好きです。
ていうか、映画そのものが大好きです


ちなみに映画を好きになるきっかけってどんな映画でしたか?
小さい時に映画館で歌を歌いまくっていた(らしい)ゴジラは置いておいて。。
ぼくの場合 高校の時、高校からの映画授業(?)で観にいった
『刑事ジョン・ブック』なのです。 (ちなみに四日市の中映で観ました)
アーミッシュの村でのお話なのですが、
ラストでおじいさんがハリソン・フォードに言った一言!
今思えばアレです。
前にこういう話してたら
あー日曜洋画劇場とかで普通によくやったよね て言われた時はちょっと凹んだけど。。
確かにそーなんだけどさ〜〜〜


ハイ、戻ります
ちなみに『珈琲時光』の事、知ったのは最近です。
観られた方いますか?
すでにDVD、ビデオレンタルも(かなり前から)出てました。
菰野町のレンタル店の一軒に置いてありました。
貸し出し中でした… 
レンタル店をはしごしました。
取り扱いありませんでした。。。


あーモーレツに観たい



珈琲時光