雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

最近、あちこちへ旅することを考えてたら
ふと昔スカパーでやってたOKIDOKIって番組の
FUJIYAMAツアーズを思い出した。
英語を旅に出て覚えよう みたいな番組なのですが
毎回いろんな土地に行って、いろんな人と話をする
友達になるみたいな ウルルンっぽいのですが、
ウルルンより素人(?)っぽく、なんだか自分でも同じ体験できそうで
観ててとても楽しかったのです。

で、そのあとトラベラーズTVになって
出演者が変わって
だんだん疎遠になっていたのですが、
はたして今でもあるのか? FUJIYAMA。


あ、ありました! もちろん再放送だけですが
EXエンタテイナメントという番組になって
残っているではありませんか
もう一度契約してFUJIYAMA観ようかなぁ
なんか怪しそうな番組もあるけど
トラベラーズイングリッシュだの世界の路(めっちゃ惹かれる)
だのの番組もあるし。。


あと、他にもスカパーは、旅チャンネルの「ルート66の旅」とかも
大好きだったなぁ 


やっぱり 旅はいいね