雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

懐かしカワイイ

novi-hiro2005-09-09

↑商品をたくさん揃えたいな と。
思っているのですが、
ホントに古い懐かわいい
モノっていうのは
めったにめぐり合わないんですよね。
微妙な懐かわいい品には、
そこそこ出会うのですが。。


ただこういう商品を見つけた時ってドキドキしますね。
ずーっと売れ残ってたりした商品が
今見つけてスグ売れるはずないんだろうけど


これは! すぐ買わないと無くなってしまう!!


ってな心理状態になるのが不思議なところ。


売ってる方も「売れ残りだよ」的な
雰囲気出してるのに、
こっちがあんまり嬉しそうな顔したら
値段吊り上げるかも?なんて勝手に想像したりして
「これもなんか面白いから貰おうかなぁ」なんて
一人で勝手に駆け引きしてたりしてね。


って バカだな〜自分 と今、日記書きながら思いました。。


でも、やめられないっス。。
いや、しかし、国内でこの調子だったら海外行ったら大変なコトになるねコレ


で、今日の写真は懐かわいいけど、現行モノのアラジン魔法瓶です。
これは安心して売れます。。