雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ネーミング!

novi-hiro2005-06-25

さて日記を書き始めてやっと4日です(サボってる日があるからですけど…)
雑貨屋を始めるにあたって
素敵な文章で商品紹介などをして『ここに行ってみたい』
って思ってもらえるようなブログ書こうとイメージしてたんですけど…
イメージは!してたんですけど……全然ダメっす
なんか店始める前からマイナスイメージ先行な感じで…
書かないほうがいいのかも(笑)←開き直り?

と、いうわけで(どういうわけだ!)商品紹介します(ペコリ)
まずは、お店の名前『Novi』(ノヴィ)から。
 どういう意味か、というとですね
お店に来て頂いた方にほんわか、のんびりしていただけるようなお店にしたい! 
で、自分がなんかいいかも〜って思った語感でNoviとなったのです。。
以後ヨロシクです!(単純すぎる!!)


ところで小さいお子様がいらっしゃるお客様など壊れそうな商品等が置いていると
「なかなか落ち着いて見ていられない」というのがあると思うのです。 
ならば親御さんもちょっぴりノンビリ、子供さんも楽しく遊んで待っていられる
木製の電車やおもちゃ等を置こう!と、
だったら大好きなスウェーデン製のおもちゃメーカーBRIOさんの商品を置きたい!となったわけです。
で、ようやく商品紹介ですがBRIOさんと共に当店に置くことが決定したタイの木製玩具メーカープラントイさんのおもちゃ達です。


かわいいヴィンテージのイチゴ柄サンデーカップも仲良く撮ってみました。



それではスマートとは程遠い暑苦しいブログですが、これからもヨロシクです