雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

伊勢志摩

昨日はバイトさん、今日は臨時休業(スイマセン)で 伊勢志摩に家族旅行 行ってました。 

志摩マリンランドや大王崎の灯台、(ホテルの)プールと海  そして鳥羽水族館  
と、2日間ばっちり遊んできました。
ちなみに海&プールは午前中の2時間程度だったにもかかわらず 日焼けしました。  背中が痛い。。


志摩マリンランドで息子が夢中になったのは、(写真の)マンボウ   
とかの珍種ではなく、入り口の干潟っぽいところにいた トビハゼと普通のカニ。。。 
なんとなく入場料がもったいない…

鳥羽水族館では、息子がアシカショーでアシカの首に投げ輪(?)をさせてもらい、
お礼にアシカにチュ−をしてもらった。 ちなみにその感想は、「魚臭い」だった(笑)


↓海には、台風で打ち上げられた無数のゴミとたくさんのクラゲが。。。

昨日の夕方 下見がてら ビーチに少し遊びに行ったところ 
夏休み前にして なんとなく夏が終わってしまうような寂しさが漂っていた… 
そして、今朝のピーチ風景は 夏本番にはまだ少し早い海水浴場な感じだった。
どちらにしろ 少し寂しい(笑)

少し名誉挽回するなら 海水自体はすごくキレイでしたよ
それに初の海水浴だった息子はとても楽しそうだったし。
(尖った竹を見つけ これで魚を捕ると行っていた。    よゐこ濱口の影響か。。。) 


1年に数度(多分3、4回)しかない連休  とても満喫しました。
明日からは、またお店頑張りまーす